引きこもり義妹が孤独な訳 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

 

立て続けに

義両親がなくなり

義妹は1人ボッチになりましたが

(無職なのに)

どこか、余裕の様子です。

頑固な義父の世話から

解放されてのびのびしていると

いったところです。

 

これまで

義妹は

近所に住む義父の親戚とも

全く付き合いをして来ませんでした。

義母は容認していました

 

私達は

盆と正月には本家に行きます。

(義父の生まれた家)

引きこもりの義妹は欠席しても

何も言われませんでしたが

次男の嫁の私は

「必ず

出席するように」右差し

義母から言われていました。

義母は本家が苦手な様子

それで私達と一緒に行きたがりました。

誰も行かないと体裁悪いこと、

宗教をやっている

引きこもりの義妹の事を

話題されたくなかったのでしょうね。

 

私は行くのが苦手なのではなくて

同じ年の義妹は欠席自由なのに

私には「来るように」と命令される事の

理不尽さが嫌でしたもやもやもやもやもやもや

 

でも数年で

私は義母や義妹と違い

義父の親戚が好きになりました。

話も面白いし

育ちが良い人の集まりでした。

義母、義兄、ダメ夫は

つまらなそうでしたが

私も、子供達も

本家に行くのが楽しみになりました。

 

今では

義兄、義妹、ダメ夫は

不参加にも関わらず

次男嫁の私と子供達だけは

本家に行っています。

違和感なく、

馴染んでいます。

しかも

ダメ夫たちの事を

誰も聞きません 笑

 

義妹は

私とも全く親戚付き合いを

してきませんでした。

私の子供達は

1度も

おとし玉も

お祝いももらった事がありませんもやもや

私達が義妹に

柿里のステーキをおごってやっても

「ありがとう」もありませんでしたむかっ

 

 

今さら親戚付き合いを

しようと言われても

困ります。

何をしに私の家に来るのか

分かりませんが

来ると言われただけで

不愉快

ストレスマックスです。

 

今年は地震があり

ストレスなのに

その上義妹の事もあり

2024年が思いやられます。

 

✿自分ルール

1人ぼっちで死んでいく。

孤独死が似合う。

 

義妹が本家に行かない事を

容認したことで

義妹は親戚付き合いをしなくなり

結果「孤独」になった。