義両親の死因と引きこもり | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の事です

義両親が生きていた頃から

義妹は引きこもりの生活をしていました。

 

無職で

引きこもり

家事もしません。

10年ほど前

義母が亡くなりました。

暑い日に義妹と玄関の片づけをした後

ソファで休んでいるうちになくなりました。

救急車を呼びましたが

家での不審死なので

救急隊が警察を呼んだそうです。

 

 

 

その3年後

大雪の年、夜中

義実家が停電になりました。

朝7時に様子を見に行くと

義父は電気毛布の中で

冷めたくなっていたそうです。

救急車を呼びましたが

家での不審死なので

救急隊が警察を呼び

警察が義父の遺体を

検死に持って行ったそうです。

 

その日の夕方

義実家に行きましたが

停電のままでした。

義妹は

真っ暗なキッチンで

灯油のストーブの前にいました

まだ

義妹は電力会社に連絡さえ

してなかったのでしたもやもやもやもやもやもやむかっむかっむかっ

呆れましたガーン

 

 

義従兄弟が集まってくれて

「なぜ、停電したら

すぐに電力会社に

連絡しなかったのか?」左差し

詰問されました。

義妹は何も言いませんでした。

 

 

私には

この地域で大きな停電があったと

嘘を言いました。

義従兄弟に確認したら

そんなものはなかったそうです。

 

義従兄弟は私に

義妹は嘘をつくから気をつけるように

言ってくれてます。感謝

もはや誰の親戚なのか、

分かりません。

義妹のやらかしたミスは

義姉の私に連絡が来ます。

 


「義両親2人とも

不審死」

義母は病気だったとしても

義父の死については

電力会社に電話できなかったのかな

いつか復旧すると思っていたのかな

世話に疲れていたのかな

 

友達や

相談する人が周りにいなかったのかな

ひきこもりで周囲とコミュニケーション

取れていなかったのかな

近所の親戚

義従兄弟達がたくさんいるのに

相談できなかったのかな

 

盆や正月、法事なども

嘘の用事を作り

欠席してたので

付き合いがありません。

義母は容認してましたむかっむかっむかっ左差し

私は皆勤賞OK

嫁として当然二重丸

当時は義妹は欠席を許され

腹がたったけど

今は親戚付き合いしてて

よかったと思います。

 

 

そして

今年の元旦に

義妹は私に

「今度、顔出すね」

言いましたガーン

何しに来るの?

今さら

私も

親戚付き合いできません。

もう私にできることが

ありません。

宗教も要らない。

義実家と自分の宗教で手いっぱいよ

お金を むしりとられそう汗

勘弁してほしい。

家にもきてほしくない。

なんなら私の家の住所を忘れてほしい

連絡しないでほしい。

 


 

✿自分ルール

今回の能登半島地震で

義実家の固定電話にも

義妹のスマホにも

連絡はしましたが

義妹は出ませんでしたので

放置してあります。

兄嫁の義務は果たしたOK