余震が続く中、実母が譲らなかったこと | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

実家で地震震度5強を体験しました。

 

余震が続いても

おなかが減ってきて

おせち食べました。

 

上差し原信(はらしん)のお刺身、

分厚く切ってあって

甘くて、おいしいOK

もう「おいしい」の言葉ありません。

 

 

上差し高志会館のおせち

いくら、

数の子、

あわび、

ブリの照り焼き、

ローストビーフ、

エビチリ、

昆布締め

全体の味のバランスがとれていて

美味しくいただきました。

余震が続いても

味は分かります♪♪♪

 

 

実母が

「おせちは

座敷で食べたい」と言って

譲りませんガーン

私は

「リビングでテレビ見ながら

食べたい」と

言ったのに譲りません

テレビ見えず

音だけ聞こえます汗

テレビで

「富山駅の状況です左差し

富山の中継が入る度

箸を持ったまま

確認に行ったり来たりDASH!

上差し(長女としての私の役目)OK

 

 

しかも

余震が起きる度、

おせちを頬張りながら

テレビとタンスを支えに走りましたDASH!

上差し(長女としての私の役目)OK

何やら慌ただしい

お正月になりました汗

 

 

✿自分ルール

富山は自身が無い事が

自慢だったのに

残念。