震度5強 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

お正月で実家にいた時です。

グラッと来ました。

実家はストーブ使っていました。

その上には

あちあちのやかんがかかっていました。

あわててやかんを持ちました。

やかんがひっくり返ると大変です。

 

あちあちのやかん

お湯をこぼさないように5強の揺れを

耐えました。OK

同時に娘がストーブのスイッチを

消してくれました。感謝

 

その後の余震では

スマホのサイレンがなる度

タンスの上を押えました。

上差し(私の役割)

タンスの上にはガラスが

はめ込んであるので割れると厄介です。

あ~、面倒

 

あまりに余震が続くので

ガラスを外して

座布団の上に置きましたOK

 

✿自分ルール

誰も怪我しなくてよかった。

富山ではこんなに長い揺れは初めてです。

今までこんな地震はありませんでした。

 

保育園が休みの日でよかった。

1週間余震続くらしいので

園児を守るためにできることを考える。