ぼっちの保育士 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

先日、自園研修があり

2人1組になりました。

私は仲良しの同僚と組みました。

 

皆は仲良しとそれぞれ仲良しとペアになりました。

ところが

ぼっちの保育士がいました。

誰ともペアになれませんでした。

 

この保育士さんに

以前騙されました

そのせいで1年間人手不足状態でした。

もう過去の事、流しましたOK

でも覚えています。

要領よく自分の事だけ考える

自分の仕事が軽くなるなら

他の人がどうなってもいいと思ってる。

絶対に近づかない

誰も近づかない。

 

 

保育園は女の職場です。

こういう時に本音が出ます。左差し

分かりやすい。

しかも本人は気にしていないかも

しれませんが周りが見ています。

1人でも格好いい人。

友達がいない寂しい人。

本人は後ろで

誰も気がつかないと思っているけど

みんな知っています。

 

 

一番後ろで園長先生が様子を

見ていました。

「あー、みてるんだな。」

 

✿自分ルール

友達がいなくて恥ずかしい。

それがみんなにばれて

もっと

恥ずかしい。

 

友達を作れないのボッチ保育士

子供に「仲良くしなさい」とは

言えないね。

 

私のお隣に

仲良しさんがいてくれて

幸せ。

ありがとうございます。