さまよう刃(東野圭吾)と保育園に怒鳴り込んできた酔っ払い | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ネトフリで

「さまよう刃」(東野圭吾)が

私の視聴履歴から

お勧めになってました。微妙・・・

題からして

やばそうな感じ・・・・

お勧めってどういうことなの?

 

こないだの土曜日 話を一気に見ました。

最初の部分は

エグ過ぎて

気持ち悪くなりましたが

とてもよくできているお話で

すごいと思いました。

やっぱり私好みなのかな

 

 

最後まで

目を離すことができません。

この話の

テーマがどこにあるのか?

考えさせられました。

警察は何を守っているのか?

 

 

以前、勤めてた保育園で

夕方、

保護者のお迎えの時間に

酔っ払いが

保育園に怒鳴り込んできました。

保護者の車が歩道に少し

はみ出ているというのです

どうでもいい事で

なんくせをつけに来た様子でした。

(はみ出していたのは事実で

警察からも注意を受けました)右差し

 

酔っ払いが電子タバコを吸いながら

「警察を呼んでやる」と怒鳴り

警察来るまでの30分

保育園の玄関前に居座りました。

 

送迎の保護者が恐々

酔っ払いの横を通ってきます。

何かあってはいけないので

その度

私達も車までついていきました。

 

酔っ払いが呼んだ警察官と

保育園が呼んだ警察官が

鉢合わせしました。

 

警察官に

「園児や保護者が不安になります。

対応してください。」と言いましたが

「相手(酔っ払い)が刃物を持っていて、

何かをしなければ

危害を加えなければ

警察は何も出来ません。」右差し

 

実際に何かが起きないと

警察は何もできないのです。

 

 

✿自分ルール

警察は何を

守っているのか?

↑さまよう刃を見てくださいね。

なるほど~です。

 

 

保育園は女こどもばかりです。

保育士も

保護者も女。

(一応あたしも女)

酔っ払いは

そのことをわかっていて

やっているようでした。

卑怯者!!!

この酔っ払いは

金品の要求は無かったものの

これからまだまだ

こういう事件が増えそうですもやもや

注意していきます!!