ことなかれ主義の私なので | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

パワハラ加害者特質の1つに

「勝手なルールを作る」

「自分のルールを曲げない」

ベテラン保育士がいます。

今までは

昭和の時代には

ベテランが

自分勝手なルールを作る事が

許されてました。

でも

今は自分勝手なルールを作ると

パワハラと言われます。

 

ある日、

急に自分勝手なルールを作りました。

自分の仕事を減らす為、

若い保育士に

「これはあなたがやって右差し」と

言いだしましたむかっ

 

それを聞いて

「自分の仕事ができないなら

辞めればいいのに。

そもそも大した仕事もしていないのに」

若い保育士が言い出しました。

職場がざわつきます。

 

それを感じ取った主務者が

ベテラン保育士に

「あなたがいなくてもやっていける。」

「あなたがいない方が

うまくいく。」と言ったそうです。

もはや

修羅場

事なかれ主義の私は

ざわつく空気に

疲れますガーン

 

 

✿自分ルール

やっぱり

女の職場は難しい。