細菌検査結果が出ないうちは、 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

家族揃って胃痛と下痢をしたので

細菌検査をしました。

検査結果が1週間かかるので、

菌がはっきりしない間は

保育園を休む事になりました。

(便からの培養は1週間かかるそうです。

しかも便培養は大したもんが

出ないらしいです。)

 

もし手に菌がついて

園児にうつってはいけません。

園児の健康を守る事が

一番大切なので

「はっきりしない間は

休んでください。」

園長先生のお考えです。

私も同感です。

 

有給なくなっちゃった泣汗汗

次は

欠勤になります泣

お給料に響きます。

 

✿自分ルール

園児を守る事は

保育園を守る事

自分を守る事

 

 

私も

人の事を言いたいので

自分にも厳しく。