娘もとうとう | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

食中毒

2日目

 

この日、

娘は

朝2,3時から

嘔吐、下痢発症したので

娘と息子は

朝1医者へ行きました。

家族3人が

共通して

食べたもの

何を食べたのか、

質問されました。

1つ思い当たる物が

ありました。

娘も息子もお尻から菌を取り

薬をもらって家で

休んでいました。

 

私も半日仕事を終え、

医者に行き

食べたものを伝えましたが

「あまり聞いたことがないな。」と

言われました。

先入観を捨て

3人が共通して

食べたものを考える必要が

あります。

 

おかゆと、茶碗蒸し、

食パンを食べました。

薬を飲んでも下痢をしました。

 

夕飯もおかゆを食べましたが

下痢でした。

 

次の日からは下痢もおさまり

胃痛だけでした。

 

✿自分ルール

食中毒のニュースを見る度

怖くなります。

 

子ども達も私も

当分「肉」は食べなくてもいいと

話しています。