プラチナ保育園になってた理由 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

職員の方から

「前と違う?」とよく聞かれます。

真顔「はい、全く雰囲気が違います。」

本当に違う保育園に来たみたいです。

 

パワハラ保育士1人居なくなっただけで

こんなにも違うなんて、

驚きです。

 

「はい、全く雰囲気が違います。」と

答えると

皆さん

大満足な様子で

「大変だったのよ」

言われます笑

 

 

私達8人が辞めた後

大量離職の原因だと思われる

パワハラ保育士を

改心させる為

何度も何度も

話を合いをしたそうです。

でも最後まで

パワハラ保育士は

「自分は悪くない」

言い張ったそうです。

せっかく言ってもらったのに

「自分は特別な人間」

(特別な人間なんていませんから)

性格、

考え方

変わらなかったのですね。

 

上差し以前更新講習の時に

大学の先生に相談すると

「治りませんよ。

ずっと言い続けるしか

ありませんよ。」と

言っていました。

辞めるしかないんですね

少し残念です.

でも仕方ないですよね。

パワハラ保育士1人のせいで

毎年、保育士が離職して

ずっと 保育士募集して

保育園の評判が悪くなるのは

困りますもんね。

 

✿自分ルール

厄介者

パワハラ保育士がいなくなり

安心して働くことができる職場

離職に歯止め効くのか?

人手不足解消につながるのか?

保育園の決断