53歳の自己PR 自分の強み | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

53歳の

私の強みは

土曜勤務と

働く時間です。

 

以前の職場では

若い保育士さんは

土曜勤務を嫌がっていました。

小さいお子さんが

いると自分の子どもを保育所に預け、

勤務することになります。

また

行事も重なることがあり、

土曜出勤の契約を

嫌がっていました。

 

私はできますよ。OK

もう子供は独立していますし、

私が居なくても平気です。

月2回まで土曜出勤できます。

しかも

年よりは朝早いのは平気なので

早番もできます!!!

特に

プラチナ企業には必要左差し

 

✿自分ルール

相手の求める物は何か?

どのような価値を左差し

提供できるのか?

「勤務時間」を少し

ずらす。

 

 

職業訓練学校に遅刻したくなくて

7時半に職安の玄関に並びました。

1番!!!

(待ち時間0)OK

2番目に並んだのは

60歳ほどの御夫婦でした。

待っている時間に

「私達の年齢では仕事が無い」と

私に言いましたが

朝7時半に職安に並ぶことができるなら

早朝勤務を探している企業は

あるはずですよ。

やんわりお伝えしました。

 

自分の常識の殻を破る。

同じ勤務時間だと

若い人にはかなわない。

若い人が働かない時間に

働く