53歳、一番力を入れた自己PR  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

履歴書の自己PRに力を入れました。

学歴も職歴も全く取柄が無いので汗汗

 

①自分のアピールしたい能力を決め

②課題に取り組んだ内容

③この保育園に貢献したい

これらを組み立てて作りました。

 

①私は「状況把握力」OK

上差し鉄板。すべてこの言葉でできます

②今までで

一番きつかった

労働環境を書きました。

上差しもはや自慢

県保育士会の担当者が

「えっ」と声を出して

驚くくらいです。

上差し過酷な労働環境を

数字で表現

 

「他の職員と協力して

課題を解決した事」

(労働環境を改善の

取り組み)

 

若い人が苦手な

「保護者対応」が得意

だとアピールしました。

 

基本を作れば後は

その保育園に合わせて

手直ししました。OK

 

✿自分ルール

最後の履歴書にしたい。

 

求人出してる保育園が

一番欲しい物は何か?

考える。

 

求人出す保育園の

問題点は

人間関係

労働環境