先輩保育士も行ってました。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

臨時保育士の先輩がいました。

とても賢く、素敵な先生です。

(N先生と呼びます)

「白山に金運の神社が

あるそうですよ。」と話すと

N先生は

「前を通ったけど、

境内は空気が違っていて、

参拝者の様子も他とは

違っていた」と

言いました。

その時には「へぇー」と

聞いていましたが

実際に行ってみると

わかるのですが

道からは境内の様子は

見えません。

N先生も実際に

行かれたんだと思います。W

 

右差し参拝者の様子が

他の神社と違うというのは

1人ずつお参りをしていたことで

他の参拝者は

遠巻きに自分の番を

待っていたそうです

 

普通は家族で行ったなら

家族揃って参拝します。

自分達もそうしてました。

 

右差しその話を思い出し

他のグループは観光らしく

笑いながら楽しそうに

話しながら

2,3人ずつ参拝してましたが

私と娘は1人ずつ

真剣にお願いしてきました。OK

 

✿自分ルール

厳かに。

できることは

すべてやる。

覚悟

 

N先生が内緒にした訳