共感力を捨てた結果 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です。

あくまでも私の感想です。

保育園でのパワハラを受けた結果、

「共感力」を捨てることにしました。

ただし

仕事で園児・保護者・同僚

に対しては

「共感力」をフルに使っています。

雰囲気や

他人の気持ちを読み取ります。左差し

 

ただし

共感力のない同僚に

対しては

境界線を引きました。

無い人間に

価値はありません。

共感力を捨てた結果、

社畜も終わりました。

 

「自分は自分

他人は他人」

ダメな同僚の仕事まで

手伝うことが無くなりました。

楽に生きることが

できるようになりました。

ばいばい

 

 

✿自分ルール

値しない相手に

共感しない。