パワハラ被害を受けないためにしたこと | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です。

あくまで私の勝手な思いです。

パワハラを受けた時の対処法

1人で抱え込まない

パワハラの証拠を残す

早々に退職、転職する

 

私は退職しました。

その上で、

これから

パワハラ被害を

受けないよう

共感力を

捨てることにしました。

共感力のデメリットは繊細で傷つきやすい。

空気を読み過ぎて疲れる。です。

 

繊細で傷つきやすい。

他人の気持ちに

敏感に反応してしまう為

強い言葉や批判に傷つきやすく、

自分の感情を押し殺し、

ストレスをためこみやすい。

空気を読み過ぎて疲れる・

周囲の人の気持ちや

雰囲気を汲み取ろうとするあまり

自分の意見や考えを表現しづらくなる。

また

多くの人を接すると気疲れします。

 

 

この時代に

「共感力」など

要りません。

人の事を気使う必要は

ありません。

自分の立場でできる事だけで

いいのです。

それで

「自分は自分、

他人は他人」と

境界線を

作ることにしました。

 

✿自分ルール

自分は自分。

他人は他人。