パワハラしていた証拠 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です。

あくまで私の勝手な思いです。

この年8人が退職しました。

派遣さんが「怖い保育士がいる」と

派遣会社に相談しました。

パートさんが

「P保育士のせいで8人が辞めた。」と

騒ぎ立てました。

 

P保育士は

追い詰められます。

結果

P保育士も

辞めることに

なりました。

 

園長先生は

証拠を集めるのが

大変だったそうです。

 

 

「パワハラしていた証拠集め」左差し

パワハラに該当する言動や状況を示す物

最も有効なのは録音と録画で

パワハラに該当する言動を記録した録音や

録画があれば有効な証拠になる。

パワハラを受けた事を示すメールやLINE、

やり取りの履歴

パワハラを受けたことで

病院を受診した場合の診断書

退職後は、証拠集めが難しくなるので

早めに行う。

客観的に「立証できる証拠を集める。

録音・動画が

違法にならないようにする。

 

証拠集めは

難しい事もあるが

自分の権利を守るために

必要な事。

 

✿自分ルール

証拠集めは難しい。右差し