パートの企み  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ずっと前の話です。

あくまで私の感想です。

臨時・パートさん達は

不満を持っている人、

「辞めたい」人に

声を掛け

人数を増やして

いきました。左差し

 

育短主務者も

先輩保育士に

理不尽なことをされたことが原因で

「辞める」と言い出しました。

 

最初

私は毎日雑事に追われ

疲弊していたのでそのことを

流していていました。

 

でも

自分の疲れがマックスになり、

P先輩保育士の嫌がらせで

メンタル壊れそうになった時、

 

育短主務者から

「先生も一緒に辞めよう」と

誘われ、

逃げることも

選択だと思い始めました。

疲れすぎて

戦う気力もなくなり

「うん」

 

こうしてこの年

8人が辞めました。

大量退職の年に

なりました。

 

✿自分ルール

数は力。

 

右差し大量離職

会社の存続の問題に

発展しかねない。

 

右差し連鎖退職

一人の従業員が退職した事を

きっかけに他の従業員まで

次々と退職してしまう事。

 

労働条件や将来に対する

不満がある状態で

同僚が退職すると

私も早めに退職した方が

いいだろうか

自身の事を振り返るきっかけになる。

慢性的な不満があると

転職を決心しやすくなる。