癒されてきました | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

GWの疲れも取れないまま

毎日子供達と園庭で遊ぶAです。笑

 

見ごろだと聞き

上市の薬用植物指導センターの

芍薬を朝早く

見に行きました。

 

芍薬の花言葉は「謙遜」

私にはない物です。

憧れます。

以前はバラを育てていましたが

芍薬の魅力に取りつかれ

15年程前から芍薬を育てています。

 

一面のお花畑に癒されました。

透明な甘い上品な香りに包まれて

幸せな気持ちになりました。

来てよかった。

芍薬の香り成分は抽出することができない

数少ない花の1つだそうです。

 

 

新種を交配でしょうか?

楽しみです。

個人的には八重咲きが好みです。

花にはすべて名前が付けられており、

花と名前を見比べるのも面白いです。

「氷点」

「梵天」

「花香殿」

ロマンチックな名前がたくさんあります。

 

芍薬の根は薬になります。

血液の滋養し

婦人系の働きを整える働きがあります。

上差し一目ぼれした「富士」は

まだ開花してなかったので

また来ます。

 

✿自分ルール

謙虚

ひかえめでつつましやか