いとこの嫁の言葉が沁みる。 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

掃除が終わった頃,

義従兄弟達が弔問にやってきました。

ここまでの事を知らないので

従兄弟達は義父とのお別れの言葉を言っています。

が、私達は大掃除で疲労困憊。

座っているのがやっと。

意識がとんでいます。怖

ゴミ屋敷の片付けが

義従兄弟達の弔問に

間に合ってよかった。

私の頭にはそれしかありませんでした。

 

お茶を出すのに汚キッチンへ行くと

義従兄弟嫁が「手伝うよ」と

廊下に出てきてくれました。

「ありがとう」

廊下に隠した

ゴミ屋敷のゴミの山が

現れます。

すぐに

理解してくれたみたいで

義従兄弟嫁は

「大変だったね。」と

ねぎらってくれました。

感謝。

 

✿自分ルール

何もしない義兄妹より

他人の義従兄弟嫁の

ねぎらいの言葉がしみる。

 

ダメ夫はまだ到着できず、

義兄とやっと連絡が付き、

兄嫁はバカ嫁になります。