「ためこみ症」のダメ夫  | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

ダメ夫は「ためこみ症です。

「ためこみ症は

不要で価値のない物を

大量にため込み

手放すことができない障害」

集めた物を捨てることに

強い苦痛を感じるそうです。

 

本、、

郵便物、

古い服、

書類、

メモ帳

どれもそれぞれを溜め込み

汚部屋状態でした。

特にポケットテッシュを

床や棚、箪笥の中に詰め込んでいました。

数は3,40ケはあったと思います。

半分は開封してあったのでコレクションではありません。

 

気質要因は優柔不断、

計画を立てて仕事できない。

当たってます。

どれもこれも溜め込むので

書類もごちゃごちゃ。

会社に書類を持って行くことも

ありました。汗

 

✿自分ルール

どうせならお金ためこみ症に

なってほしかったわ。