初めて食べた「発芽そば」 | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

小布施にある

「手打ち百藝

おお西流 おぶせ」に行きました。

中島千波美術館の裏側の静かな住宅地の中にあります。

落ち着いた雰囲気の店内でした。

お店おすすめの発芽そばきりを注文しました。

発芽そばを食べるのは初めてです。

発芽そばをお箸ですくうと香りがたち、

口に入れると甘味ともっちりとしたしっかりとした触感でした。

つゆは辛めで蕎麦とあっている気がしました。

天ぷらも注文しました。

母(80歳)は海老の天ぷらを口にほおばり

「今まで食べた中で

一番おいしい♪♪♪」と言っていました。

私もこんな形の海老天は初めて!!!

海老は柔らかくふわっとしていて、ころもは軽くサクサクでした。

上質な油で揚げてあるとわかります。

甘みの無い塩でさらりとした抹茶塩でいただきます。

客が帰った後のテーブルに衣の破片がテーブルに散っていて、

「ま、お行儀が悪い」と思っていましたが

自分もテーブルや服の上にサクサク衣が始めていました。

それくらい軽いんです。(どんだけ~)

 

娘の注文した更科蕎麦を少しもらいました。

発芽蕎麦とは全く違って、

真っ白の喉ごしを楽しむお蕎麦でした。

おなかいっぱいなのに食べたくなる触感でした。

おなかいっぱい。

 

✿自分ルール

また来ます。

上田店にも行ってみたいです。