入園準備(エプロン) | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

保育園入園の為に何が必要か質問を受けました。

保育園によって違うのでようく確認してくださいね。

↑100均セリアのエプロンです。

食事用のエプロンはゴムの物ではなく、

100均などに売っているポリエステルのエプロンがお勧めです。左差し

ゴムのエプロンは後ろの止める部分が壊れやすいようです。

 

毎日洗うことができないこともあるので汗

4、5枚準備しておきます。左差し

種類がなく同じ柄の物を複数あっても大丈夫ですよ。

1年を通して袖の無い物で大丈夫です。

名前ははっきりと大きく

書きます。左差し

洗うと薄くなったり、消えやすくなります。汗

 

✿自分ルール

消耗品は100均で。

名前は大きくはっきりと書く。

 

もし、分かりにくいようなら

実際の物を見せてもらいます。

先生は「使いやすい物」を紹介してくれますよ。笑

初めに正解を聞いておけば

無駄なお金を使わなくて済みます。