大岩でそうめん | 臨時保育士Aの結論

臨時保育士Aの結論

再就職して臨時保育士をやっています。
効率よく、時短が好きです。
時々解毒(毒を吐きます)します。
「ごちそうさま」では
解毒しながら
富山の美味しい物をいただいてます。笑

上市大岩日石寺にお参りに行きました。

岩に掘られた「不動妙王」は圧巻です。 

大岩日石寺石仏

(画像お借りしました)

 

滝行をしている人もいて

見てるだけで腰が痛くなります。汗

この横にある霊水の「藤水」は目にいいと言われています。

最近、目が疲れやすいので、お水いただきました。

 

大岩に来たら、そうめん食べます。

「 だんごや」さんに入りました。

さらさらと喉を通ります。

大岩の水は冷たいので麺がのびません。

 

シコシコの白玉団子

あんこは、硬めの粒あんでいただきます。

おいしい。自分好み♪♪♪

(あんこは、こしあん  自分ルール)

​​​

 

「厄除け」の木札もありました。

 

✿自分ルール

お参り、

そうめん、

白玉団子、

また来ます。