海援隊【歌詞に【声/言葉】が入っている曲】「母に捧げるバラード」~「新しい人へ」「贈る言葉」 | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

海援隊

【歌詞に【声//言葉が入っている曲】

 

 

 

■母に捧げるバラード(海援隊)

 ♪今も聞こえる あのおふくろの声 ぼくに人生を教えてくれたやさしいおふくろ♪

 

 

■遙かなる人(海援隊)

 ♪ながれる雲に遥かなる人のが届く

     本など広げて 言葉を探すよりは空を見上げている方が♪

 

 

■まっすぐの唄(海援隊)

 ♪君が遠くに離れても そのめざして探すから下手でいいんだ♪

『3年B組金八先生』第6シリーズ主題歌

 

■いつか見た青い空(海援隊)

 ♪あなたを夕焼けの詩(うた)にはしない 遠ざかる想い出のにはしない♪

 ♪あなたを読みかけの本にはしない 寄せ書きの片隅の言葉にしない

          私が愛を 打ち明けた時にをつまらせて空を見上げた♪

 ♪言葉言葉に出来ない時に いちばん伝わる言葉になった

                      響き続ける言葉になった♪

『3年B組金八先生』第8シリーズ主題歌

 

■心が風邪をひいたようで(海援隊)

 ♪どうしてなんだろう はひとりだと 寒い言葉が吹き込んでくるのは♪

 ♪いつからなんだろう 吹き過ぎる風が 言葉に聞こえてしまうのは

     冬の夜道で誰かのがする いいだからいい事あるよって

       暖かいは 別れた君の 忘れたを忘れずにいたのか♪

 

 

■JODAN JODAN(海援隊)

 ♪マイク握って 祝いの言葉 出て来やしないで おもわず叫ぶ♪

 

 

■新しい人へ(海援隊)

 ♪心が強くなろうとする時 言葉は何にも 役に立たない♪

『3年B組金八先生』第5シリーズ主題歌

 

贈る言葉(海援隊)

 ♪去りゆくあなたへ 贈る言葉♪   ♪愛するあなたへ 贈る言葉

 ♪終わりまで聞いて 贈る言葉♪   ♪飾りもつけずに 贈る言葉

 ♪もうとどかない 贈る言葉 もうとどかない 贈る言葉