海援隊【歌詞に【人】が入っている曲】「人として」~「贈る言葉」 | ヤマちゃんのブログ

ヤマちゃんのブログ

◆【My Favorite Song】~私の好きな歌~
◆【タイトルに【★★★】がつく曲】・【歌詞に【☆☆☆】が入っている曲】
  /アーティスト別の【歌詞に・・・】シリーズでは、次のアーティストに移る際、同じキーワード【☆☆☆】でつないでいます。
◆懸賞当選報告

海援隊

【歌詞に【人(ひと)が入っている曲】

 

 

 

■人として(海援隊)

 ♪遠くまで見える道で 君の手を握りしめた 手渡す言葉も 何もないけど♪

 ♪私は悲しみ繰り返す そうだなんだ としてと出会い としてに迷い

   としてに傷つき としてと別れて それでもしか愛せない♪

 ♪夢を語り合えばいつも 言葉もはすぐに途切れてしまう♪

 ♪私は大地に影おとし 歩くなんだ♪

『3年B組金八先生』第2シリーズ主題歌

 

■声援(武田鉄矢)

 ♪貴方が言葉を覚えたのは 悲しみ語るためですか♪

 ♪大地耕すの手が 泥にまみれている様に 心も働けば汚れるものさ

    を愛したり憎んだり   笑顔ばかりで生きてるは 怠け者だと♪

『3年B組金八先生』第3シリーズ主題歌

 

■スタートライン(海援隊)

 ♪自分の汗で自分を暖めて 寂しさ目指して走るがいる♪

 ♪待たせてばかりの恋するに 靴のかかとで描いたピリオド♪

 ♪たったひとつの別れの為に 真っ直ぐ涙を流すがいる♪

 ♪微かな星の光を探して 闇を選んで走るがいる♪

『3年B組金八先生』第4シリーズ主題歌

 

■あんたが大将(海援隊)

 ♪それを云わしてもらっちゃなんばってん の心のかなしさなんか♪

 ♪云わせてもらえばこのの世は チャンスばかりじゃないんだよ♪

 

 

■心のかたち(海援隊)

 ♪今 心のかたちが 言葉にできない 心のかたちが 言葉にできない♪

 ♪海へ真っ直ぐに続く道には の声もなく 動くのは雲の影 見渡す限りの夏♪

 

 

■恋不思議(海援隊)

 に 恋することが とても不思議に思えてくる♪

 

 

■故郷未だ忘れ難く(海援隊)

 ♪久し降りのあなたから 忘れかけただからとなつかしさだけで読み出すと♪

 

 

■思えば遠くへ来たもんだ(海援隊)

 ♪筑後の流れに 小魚(こぶな)釣りするの影 川面にひとつ浮かんでた♪

映画『思えば遠くへ来たもんだ』主題歌

 

■贈る言葉(海援隊)

 ♪は悲しみが多いほど には優しく できるのだから♪

 ♪信じられぬと 嘆くよりも を信じて 傷つくほうがいい♪

 ♪遠ざかる影が 混みに消えた もうとどかない 贈る言葉

『3年B組金八先生』主題歌