ソフトクリームを食べていると、何だか若返った気分になります(大笑) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今日7月3日は

ソフトクリームの日なんですか!

何でやねん?

 

 

何〜〜んだ!

1951年(昭和26年)の

この日に

明治神宮外苑で開かれた米軍主催の

カーニバルの模擬店で

日本で初めて

コーンスタイルのソフトクリームが

販売された日なんだそうです

これを日本ソフトクリーム協議会が

1990年に

「ソフトクリームの日」

と制定したのだそうです^_−☆

 

まあ、美味しから良いでしょう(笑)

 

ブロ友さんがババヘラアイスの話を

していて

思い出しました(笑)

これは又食べたいからではなくて

ソフトクリームじゃあなく

かき氷みたいなシャリシャリした

シャーベットのようなもので

騙された〜〜!

と思いましたから(笑)

 

まあ〜、これは

お婆ちゃんのいい小遣い稼ぎだなあ〜

と思いましたが

お婆ちゃんが可愛いかったから

許しちゃいました

アハハハ・・・(大笑)

良い思い出です^ ^

 

で、私が好きなソフトクリームは

極普通のバ二ラです♪

これなら又食べてみたいです^ ^

東京スカイツリーのような背の高いのを

一人で全部食べてみたいです(笑)

 

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう