今日の始まりはテンテコマイ!(>_<) やっと落ち着いたのが12:55だった(大笑) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今朝起きていつものように順調な滑り出し

洗濯機を回しながら朝食の準備を着々と(^^♪

そこに突然

観察仲間から電話が・・・(゜o゜)

何、今頃朝食の準備だと!もうお昼じゃない?

と、ど真ん中の直球が!(゚д゚)!

電話の話のmailを見て折り返し電話

何んとか時間ロスを減らす事は

出来ましたが・・・

いつもの出だしとは大狂い!

何しろベランダ菜園の水遣り(食事)も

しなくてはならず

余裕の鼻歌交じりでの朝食作りが

ちょっとネジを巻いて

朝食を作らなくてはなりませんでした(´ヘ`;)ハァ

でも、だからこそいつものように

ゆっくりと朝食を食べ始め

落ち着かせようと思っていたら

洗濯機の洗濯完了の音がピーピーと

急かせるように鳴り響き

中々通常ペースを取り戻せませ~ん(>_<)

そこでロスした時間を詰める為に

洗濯物を干しながら

朝食を取ったのでした(大笑)

まあ何んとか朝食を食べ終わり

食器を洗い始め時計を見たら

何んと、もう11:30を

回っておりました(´ヘ`;)ハァ

この日は午前中までに

セブンに行って

ネットポイント購入残金の振り込み

を済ませよう!

と思っていたのですが・・・

ここに大きな落とし穴が

ありました!!(>_<)

先ず近くのセブンに行ったのですが

いつも空いている3つのレジに

何んとそれぞれ20~30人も並び

嘘でしょうと思いました!

でも、考えてみれば

お昼時間は

周りの専門学校生が一気になだれ込む!

と言う事は当たり前の事

しかしこの時初めて知り

唖然と致しました!(◎_◎;)

それで仕方なく

他のコンビニに向かいましたところ

これが又同じ現象で

もう駅周辺はどうにもならず

仕方なく、駅から離れたコンビニを探しに

4,222歩も歩く羽目に!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガガガーーーーーーン

結局、コンビニ支払いで

1時間半も掛かってしまったのでした!(´ヘ`;)ハァ

でも、腐らず焦らず

マイペースを戻す事が肝心!

と今ブログを書き始めたところでした(笑)

 

 

 

それでは

いつものように

昨日からの続きを

UPさせて頂きます(^^♪

 

 

 

 タチシオデ(立牛尻尾)

サルトリバラ科シオデ属のつる性の多年草    雌雄異株

山のアスパラとも言われている山菜の一種です

 

 

 ニガイチゴ(苦苺)

バラ科キイチゴ属の落葉低木

別名・・・ゴガツイチゴ

真っ赤な果実がなり甘味が強くて美味しのですが

細かい小核(種)は苦味があって邪魔になり

食べづらいです(>_<)

▼葉っぱの形を見るとニガイチゴである事が分かりますサーチ

 

 

写真で見ると大きさが分からないので

ガマズミに見えるかも知れませんが、かなり大きいです

 ゴマキ(胡麻木)

ガマズミ科(←レンプクソウ科)ガマズミ属の落葉高木

対生、枝太、麟芽4、維管束痕3

日本固有種

別名・・・ゴマギ

名の由来・・・葉っぱを揉んだり、枝や葉に傷を付けるとゴマの臭いがする事からだそうです^^


 

 アメリカザイフリボク(亜米利加菜振木)

バラ科ザイフリボク属の落葉小高木

互生、枝細、麟芽5~9?、維管束痕3

紫紅色~黒色に熟して来ると甘酢くて美味しいです^^



 

今朝は出だしが

ちょっと狂ってしまいましたが

今になって漸く

落ち着いて来ました・・・

でも、アメブロの操作が

少しおかしいように感じております

時々起こる事なので

私もしつこく操作を

平常に戻そうと遣っております(笑)

まあ、戻れば

何と言う事はないですが

偶にどうにもならない時があります

そうならない内に

早くUPを済ませたいと思います^^

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、            又 バイバイ 滝汗