新幹線の隣合わせの席を取るのに別々に手配でとても心配でしたが・・・・ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今日は「小さな親切の日」

なんだそうです

 

 

最近は親切が当たり前になりつつあるように

私は感じております^ ^

お店の対応でも

事細かに親切に教えてくれます♪

 

中でも

最近本当に親切だな〜!

と感じた事は

ちょっと前に娘と東京駅まで行くのに

往復切符を買いに行ったの時ですが

席を娘と並びで欲しかったので

話をしたのですが

仕事で窓口には来れず

娘はSuicaでネット予約するから

先に手配して!

と言うので

早急にみどりの窓口に行き

その旨を窓口の女性の担当者に伝えると

承知いたしました^ ^

それでは日時はいつですか?

と言う事から話が始まり

土曜日だったので

大変混んでいて

2列席も3列席も窓側は難しいので

兎に角隣り合わせなる席を

探してみましょう!

と言う事で

色々調べてくれまして

通路側になりますが宜しいですか?

となり

はい、私はトイレが近いので

それで良いですと伝え

通路を挟んで反対側になる通路席の空きを

確認しながら探してくれ

今ですと

行けるのですが

娘さんにお早く連絡し

Suicaから早く手配して頂くように

して下さい!

と言う事で

私の切符は手に入りました♪

切符を頂いてから

出来たら今

娘さんにメールかラインで

席番をお知らせしてみて下さい

と言うので

その場で発信して連絡!

すると

通路を挟んで隣合わせの席が取れた!

と直ぐに連絡が入りました^ ^

良かったですね♪

と優しく声を掛けられ

嬉しかったですね^ ^

 

何しろGW絡みで

1時間以上並んでかなり混んで

おりましてからね

そんな中、娘の席が取れるまで

色々お世話して頂き

とても有り難かったです^ ^

おまけに土日切符でとてもお安く

しかもJR東日本(熱海迄)内であれば

2日間はどこでも使えますから

便利ですよ^ ^

と、娘から連絡がある迄

細かく切符の使い方まで

教えてくれましたからね(o^^o)

 

 

娘と

とても楽しい孫の合格祝いの旅が

出来ましたね♪

 

 

 

始まる迄ちょっと時間が掛かりますが

凄いです!!

早く見たい方は下のバーを右に移動すれば

直ぐ始まりますよ(笑)

東北絆まつりが丸わかりです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう