日記の日がアンネ・フランクに由来するとは、私は自分の恥を知りました!(~_~;) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

今日6月12日は日記の日ですか!

調べて見ると

ナチス・ドイツに迫害され

ホロコーストと言う悲惨な最後を遂げた

13歳の少女アンネ・フランクが

父から贈られた

日記帳に書き始めた事に

由来するそうです

1942年6月12日〜1944年8月1日

の約2年間が

記録されているそうです

 

 

私には詳しい事は

よく分かりませんが

聞いただけで

寒気がするような悲劇である事は

分かるつもりです(>_<)

この日は

アンネが書き始めた日なんですね

 

 

そんな事も知らずに

小学生・中学生の夏の宿題の日記は

休みの最後が近づく

何日間で

書いた事を思い出します(笑)

ダメ男君だったんですね

 

 

今は

日記と言えるか分かりませんが

このブログが日記みたいなもの!

出来るだけ

毎日書くようにしたいものです

恐らく子供達の目にも触れる事なく

消えて行くものなのでしょうけど

私の生きた証を

記録して行きたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

 

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう