「東北絆まつり」青葉通折り返しで帰る人が増え、前に前進できてラッキーだった(^^♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

折り返しでもう見たと思うのでしょうか?^^

前席が空き始め前に進むことが出来

とてもラッキーでした(^^♪

やっぱりお祭りは前席で見るのが最高!(^^♪

前半は各県の祭り毎にパレードなのですが

後半の折り返しから

各県の祭蓮が入り混じり交流を図りながら

パレードが始まりました(゜o゜)

パレードがちょっと違った形になりますが

それでも2~3列目に前進できた事は

視界が開け

もう最高でした(^^♪

でも次回7年後は青葉まつり同様

向い側に行こうかと

思いました(笑)

しかし、7年も先となると

果たして私が生きているかどうか?

ちょっと無理そうな気が致しますが・・・

アハハハハ・・・(大笑)

そうそう秋田竿灯のパレードが

強風でビル風の為か?

無理と言う事で

等々私が陣取った所まで

遣って来ませんでした(´ヘ`;)ハァ

私が一番期待したのが青森ねぶたと

この秋田竿灯でしたから

凄く残念でしたが・・・

でも、皆の頭越しに何んとか

チャンスを掴み

ちょっと遠目でしたが

一応収める事が出来たのは良かったと

思いました(^^♪

 

 

 

その遠目から見た

 秋田‥竿灯まつり

近くで見るととても迫力があるのですが

でも、見ないよりも見られた事に感謝でしたね^^

 

 

この後青葉通りで折り返しとなり

伊達武将隊が先頭に

後半のパレードが始まりました(^^♪

 

 

 伊達武将隊

 

 

この後色々な形で

仙台のすずめ踊りや

山形の花笠まつり

盛岡のさんさ踊り

そうそう6市の市長さんも

全国3連覇を果たしている育英学園の書道部の力作

福島のわらじ祭り

青森のねぶた祭り

その後は

交流を深める為と思われる

合同のパレードが続きました(^^♪

 

続けてUPして行きますので

コメントは少なめにしたい

と思います^^

 

 

▼腕を組んだお爺さんが一番前で立ちはだかって

 撮影が難しかったです(>_<)

▼着物姿の仙台市長さんが見えます(^^♪

▼仙台育英学園の書道部の皆さんが

 堂々とパレードに参加しておりました^^

▼青森ねぶたの跳人が

 跳ねてくれました~(^^♪

▼お囃子の太鼓

 久し振りにパフォーマンスを

 見せてくれました(^^♪

 

 

 

今日も写真にボカシを入れるのに

かなり時間が掛かって

大変でした!

本来は入れたくないのですが・・・(>_<)

これは悪用する人がいる限り

仕方がありません(´ヘ`;)ハァ

まだ写真がありそうです

折角ここ迄加工UPして来ましたからね

それに前席まで来ましたのでね

何んとか頑張って

そのもう少しもボカシ加工を施して

UPしたいと思います(笑)

朝からこんな事している中に

もう夕方になってしまいました(大笑)

そうそう

ベランダ菜園のミニトマの花が3個

アイコの花が1個咲きました(^^♪

明日も咲いて花が増えるでしょうか?

楽しみです^^

 

 

 

 

今日の一曲は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、            又 バイバイ 滝汗