昔は小学校も中学校もかなり遠かったので、必死で自転車を練習しました(笑) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

サイクリングの日なんてあるんですね^ ^

 

(財)日本サイクリング協会が

1964年5月22日に発足し

公益事業を行う財団法人として

正式に認可を受けたのが

2009年5月22日

この日を創立45周年の記念として

サイクリングの日

として制定されたのだそうです^ ^

 

 

私は家の都合で

遠く離れた小学校まで歩いて

通っていたのですが・・・

中学校に入る時に

コレでは大変!と思い

自転車を買って貰って?

いやいや

かなり昔ですから

従兄弟のお下がりだったような

気が致します

練習を重ねて何とか乗れるようになり

片道5〜6kmの道のりを

初めて自転車で通い始めた

と思います^ ^

他の中学校を1つ追い越して行きましたから

自転車でも大変でしたが

でも、1km位近かった小学校の歩きからみたら

かなり楽になりました(o^^o)

 

だから

自転車に乗れたのは

中学校になる時かなあ〜^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう