すずめ踊りと山鉾巡業‥‥青葉まつり「本まつり」第2弾!(^^♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

今日も仙台は良いお天気です(^^♪

今の気温は24℃と部屋の中では丁度良いです

UP予定の画像に骨董デスクトップで

ボカシ加工していたら

 

突然Windowsの更新がはじまり

何と2時間も掛かってしまいました(´ヘ`;)ハァ

予期せぬ出来事が始まってしまい

今日の予定が大狂い!(>_<)

今頃はブログUPが終了して街中まで

食材仕入れの為

外を歩いていた頃ですが・・・

コレも致し方がありません(´ヘ`;)ハァ

まあ~今日迄の食材は

間に合っておりましたからね

でも、明日は血圧検診に行かなくては

成りませんから

ちょっと予定が混んで大変です(>_<)

アラララ・・・!?

今、突然ジェット戦闘機の

キーーーンと言う大きなジェット音が!?

アレレレ?

又折り返してきたような爆音が

何なんでしょうか?

真さか、ミサイルではないですよね!?

アハハハハ・・・(笑)

でも、こんな普段起こらないような事が起こると

不思議に思って

直ぐに中望遠レンズをセット!

ベランダに駆け付けました

驚いた事に

仙台上空を旋回しているのでしょうか?

何度も通過して行きました!(◎_◎;)

しかし、早くてピントを合わせている中に

もういなくなってしまいます(´ヘ`;)ハァ

でも何カットか撮れたので

今からdataを取り出して加工し

UPしてみます^^

30分位して

もう来ないだろうと判断したのは正解か?

静かになりました(゚Д゚;)

 

 

 

今、dataを下ろして

加工をしてみましたが・・・

これだけ繰り返し上空を通過すのであれば

600㎜のレンズを装着すれば良かったのですが

何しろ手っ取り早く交換を!

と思ったので(>_<)

結局、画像が小さ過ぎて

キレイに撮れておりませんでした(´ヘ`;)ハァ

でも、先ずはミサイルではなくて

ブルーインパルスだと分かり

ひと安心しました(^^♪

かなり低空だと思ったのですが・・・

撮ってみて

かなり高い所を飛んでいるんだな~!

って分かりました

 

 

何だかブログが本末転倒になってしまいましたが

今日はちょっとお許しくださいね^^

それでは今のビックリした爆音の犯人を

UPしますね(大笑)

多分ですが

 ブルーインパルスT-2

松島航空基地第4航空団に所属するアクロバットチーム

確か?3機が1組で構成されていると思いましたが?

私は7機が横並びになっているのを見た事があります^^

▼一番最初に目撃したのがコレ!

 早くて中々ピントを合わせられません(´ヘ`;)ハァ

 アッ!言う間に後ろへ消えて行ってしまいました(>_<)

ちょっと待っていたら

今度は後ろからキーーーン!と言う音が

上階のどこから飛び出してくるのか?

音を見極めて

予測をして待ち構えました!

予測は当たるのですが

何しろ早いピントが追いついて行けません

旅客機と違ってやはり機体が小さいので

大苦戦でした(゚д゚)!

▼かと思ったら

 今度は違う方向から斜めに

 突っ切って来ました!(◎_◎;) 

 機体番号が見えるのではないか?

 と思ったのですが・・・・

 見えませんから

 ナンバーリングされていない機体なのでしょうか?

マゴマゴしていると

どんどん小さくなって行ってしまいます(゚д゚)!

今度は又後ろから接近してきたようです!

暫く空を仰ぎ見ていると

恐らく旅客機だと思いますが

はるか上空を飛んでいきました(@_@)

それにしても

ビックリしましたね~(゚Д゚;)

何しろ世界中あちらこちらで

ミサイルが飛んでおりますから

眞かとは思いましたが・・・・

ブルーインパルスが飛んで行った後の雲は

何となく不気味でした(´ヘ`;)ハァ

 

 

今日は次から次へと異変が起きて

ブログUPの予定が大狂いです(>_<)

青葉まつり「本まつり」をUPする予定でしたが

ナシにするのは余りにも理不尽だと思ったので

少しにはなってしまいますが

UPさせて頂きますね(^^♪

 

 

放送関係各社がもち屋の

 大黒天山鉾

 

 

元気印の仙台水産が引く

兎に角元気なすずめ達です

娘すずめは可愛過ぎです^^

 七福神の山鉾

 

 

 

今日のブログは

何をUPしようとしたのか

もう分かりませ~ん(笑)

アハハハハ・・・・

午後2時頃までにUPし終わっている筈なのに

もう今は16:20です(´ヘ`;)ハァ

お腹が減ったので

今、ジャガイモベースのピザを作って

焼いているところです^^

コレ手軽で意外と美味しいんです(^^♪

このような時に

気分転換を図る時に作ります

もう、コレは写真を撮りません(笑)

そんな事してたら

ブログが何時まで経っても

UP出来ませんからね(大笑)

 

 

 

今日の一曲は

すずめ踊りの動画をUPしてみましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、             又 バイバイ ゲッソリ