偶然にも今日、バナナヨーグルトアイス作りました(o^^o) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

何んで、今日がヨーグルトの日なの?

このところ

語呂合わせでない「何の日」が続いております

コレは調べなきゃあ〜!

 

キョロキョロキョロキョロ

 

ヨーグルトが健康に良いと

世界に紹介した

ロシアの微生物学者で

ノーベル賞生理学賞・医学賞を

受賞した

イリヤ・メチニコフ博士(1945〜1916)

が生まれた日

なのだそうで

「明治ブルガリアヨーグルト」を製造販売する

明治乳業株式会社(株式会社明治)が

この5月15日を記念日と制定し

(社)日本記念日協会により

認定・登録されたのだそうです^ ^

 

 

今日午後から

仙台市野草園に行って来たのですが

帰りに

そのブルガリアヨーグルトを

買って帰って来たばかりでしたから

や〜〜、余りにも偶然で

ビックリしました!

(◎_◎;)

 

 

昨日仙台朝市で

バナナを買って来ておりましたから

先ほど

バナナをスプーンカットして

三温糖を加え

このブルガリアヨーグルトを

混ぜ合わせて

冷凍庫で凍らせておりました♪

明日には

バナナヨーグルトアイスが

出来上がる筈!^ ^

コレが中々旨いんですよ(^O^)

里山散策に行って帰ったら

凄く楽しみです♪

 

ニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう