若い頃は暑いのが好き! しかし歳を取ったら暑いのも嫌いになりました!(>_<) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

エ〜〜ッ!5日14日が温度計の日?

何んで〜??

そこで調べてみましたら

水銀温度計を発明し

華氏温度目盛りを定めた

ドイツの物理学者の

ガブリエル・ファーレンハイトの

誕生日に

因んで制定されたのだそうです^ ^

 

 

え〜〜 な、な、な、何んだと!

今、丁度

NHKの天気予報を聴いていたのですが

正にこの温度計の日の事を

話しておりましたよ!(◎_◎;)

 

 

暑いのと寒いのと

どっちが好き?かって

私にはとても悩ましい質問なんですよ!

 

 

この仙台に住み着いてから

冬やこの時期の寒さで

悩まされ続けていたこの私に

聞くとは!(O_O)

なんたるチア!?

と最近まで言っていたのです!

 

 

生まれ育った清水では

夏になると

毎日暑い日が続き

海に泳ぎに行っていた故郷が

とても懐かしくて

仕方がありません(。-_-。)

暖かい所で生まれ育った

この私

寒いのが好きである筈がありません!

と言いたいところなのですが

 

 

しか〜し!

歳を取った最近

何んだか仙台の暑さでも

かなりキツイんですよ!(>_<)

結局、今は

寒いのは大嫌い

暑いのも

嫌いになってしまったんですよ

あ〜〜

一体どうなってるんだ〜?(笑)

 

 

今の私は

暑いのも、寒いのも

どっちも

大嫌いです!(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう