ご当地キャラは知ってはおりましたが、詳しくは調べたのは初めてです!(O_O) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

仙台のご当地キャラは

「むすび丸」です

今キャラをUPしようと思いコピペしよう

と思いましたら

どうも勝手に使ってはならないようなので

今宮城県の管理している問い合わせホームで

問い合わせを掛けましたが

果たして

返事が来るのでしょうか?

今日は土曜日ですし

しかも夜ですから

恐らく返事が間に合わないのでは無いか?

と言う気が致しますので

イラストをUPできない時は

お許し下さいね(;´д`)

伊達政宗さんの三日月の兜を被り

宮城の美味しいお米で作った🍙の形

をしたキャラなんですよ^ ^

 

 

他に私が知ってるキャラは

ベガルタ 仙台のベガッタ君です^ ^

仙台七夕か

光のページェントで

写真を撮った事はある筈なのですが

今から探すのは

とても困難なので

コレもお名前だけのUPになります

何だか中途半端な

記事になってしまって

どうもすいませんm(_ _)m

 

 

サッカーにありますから

恐らく楽天イーグルスのキャラもある筈!

イヌワシの女の子が「クラッチーナ」

男の子はいたらずら好きな

オウギワシの「スイッチ」くん

と言うらしいです^ ^

 

 

仙台って

やはり、大都市なのでしょうね

結構あります(o^^o)

 

 

むすび丸のイラストUP

許可のメールの返事が届きませんので

残念ながら

文字だけとなります

申し訳ありませんでした

m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう