いよいよアイスのシーズン到来、今年もバナナアイスいっぱい作るぞ〜♪^ ^ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

アイスは大好きで

私もコレからのシーズンには

里山散策で喉が乾いた時

家でゆっくりしている時など

ニコニコ顔で頂いております(笑)

 

 

しかし、アイスの日があるなんて

全く知りませんでした(>_<)

 

 

それで調べてみましたところ

日本アイスクリーム協会

(旧東京アイスクリーム協会)が

アイスのシーズンとなる

1964年のGW連休明けに

沢山の人に楽しんで貰えるように!

と願い

記念事業やいろんな施設に

プレゼントした事が始まりなのだそうです^ ^

 

 

うわ〜♪(´ε` )

又、記念事業を

やってくれないかなあ〜♪(大笑)

 

 

私は基本何のアイスでも好きですが

アイスキャンディーは

粒の小豆が入った

小倉アイスか

アイスモナカかな〜^ ^

他にはパイナップルとか

果物を凍らせたアイスも大好きです♪

ソフトクリームも

チョコレートとかバニラとか

フルーツパーラーやカフェなどにある

抹茶や小倉アイスの盛り合わせ

なんかも

大好きです(o^^o)

 

 

バナナが廉くなったら

いっぱい買って来て

スプーンでスライスし

冷凍庫で半冷凍したバナナアイス

作ろうかなあ〜♪^ ^

観察仲間の奥さんからの受け売りなんです

アハハハ・・・♪

里山散策から

暑くて疲れて帰って来た時に

堪らなく甘いんです

o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう