憲法に触れるような事は絶対にしたくないですね^ ^ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

今日は憲法記念日か〜っ!?

詳しい事はその時点での事象でなければ

よく分かりませんが

何があるにせよ

基本的に法に触れるような事をしては

ならない!と

子供が小さい時に

教えていたように思います^ ^

それは今も同じです!

 

 

でも民事的な事は

たった2人の間でも

育てられて来た環境に違いがあって

正しいと思っている事に

多少のズレがあって

衝突する事が

結構あるような気が致します(>_<)

本当に難しいです

 

 

なので

家庭内では

争い事が大きくないように

常に話し合い

後腐れのないように

納得の行く結論を出して行く事が

とても大切だと

思っております^ ^

 

 

しかし

下手に出る側は

胸の中で不満を募らせ

思い掛けないところで

爆発してしまう事が結構あるように

思います(>_<)

なので

そのような事がないよう

常にお互いに気を使う事が

大切かと思います(o^^o)

 

 

問題が大きくなってしまった時

縁者(母親や父親を含む)を巻き込んだり

してしまうと

引っ込みが付かない大事になって

しまう事が多々あるようなので

心して

身内を巻き込むような大事になる前に

物事を解決出来るような

しっかりとした考え方を

持たせたいと思っております^ ^

 

 

正義に対する

多少のズレはどうしても生ずるので

そこは少しずつ擦り合わせて

置く事が

大切なのかも知れませんね

真剣に考えると

コレも大変難しい事です^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう