哲学なんて考えたのはもう何十年振りでしょうか? 難しいですね^ ^ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

え〜〜っ!日常役に立つ哲学ですか!?

随分難しいお題です

私には哲学ってそのものが

よく分かりません(>_<)

しかし

何があろうとも

とことん真っ直ぐに歩く事かな

でも、どうしても

避けなければならず

ちょっと道を逸れてしまった時の

後悔は

いつまでも心の奥に残ります(>_<)

 

 

人生100年時代と言われる中で

幾ら真っ直ぐに!

と言う信念があるにせよ

1度や2度は

回り道をしなければならない時がある

と思います

それはそれで後から

取り戻す償いが出来るものならば

全力を捧げば

良いのではないでしょうか!?

と思っておりますし

それが達成された時こそ

大きな力となり

更なる光が増して磨きが掛かるのでは

ないか!

と確信しております^ ^

 

 

失敗は成功の基

にも似たものだと思っております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう