朝食は、野菜を摂取する為ほぼ毎日同じ、夕食はタンパク質を摂るようにしておりました♪(o^^o) | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪



男だから美容は考えた事ないけど

健康の為の食べ物は

常に考えてますよ♪( ´θ`)

と言うか

逆に健康に良くない物を考えますね

それは何と言っても

塩です!

味が濃くならないように

常に注意しております♪(^O^)

男性は7.5g

女性は6.5g

だそうですからね^ ^

小匙のスプーン7分目位かな!

それを常に頭に入れて

毎日調理しております(笑)

それにラーメンやうどん等の汁は

飲まないように

気を付けております^ ^


身体は食べる物から出来ている訳ですから

食べる物には

常に気を配っておりますね

納豆、オクラ始め粘りのある食品から

発酵食品は

必ず毎日摂るようにしております

後は鶏肉と豚肉や青魚を

美味しく食べるレシピを見付けながら

料理を作っております


それに

野菜は1日必ず野菜サラダにして

食べるようにしております


▼朝食


その日のストックで多少変わります〜♪



▼夕食






美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう