パワーを感じるコイワウチワ~(^^♪ | nattyの里山散策

nattyの里山散策

観察仲間と仙台周辺の里山を散策し山野草、樹木、キノコ、野鳥などをUPしております^^ 仙台周辺での食べ歩きもしています♪

 

 

 

 今、世界中が落ち込んでいる真っ最中! 

 しかし、ここのコイワウチワを見ていると 

 力が湧いてくるような気がする~♪^^ 

 人の手が入られず自然そのもの! 

 世の中が真っ暗なのに 

 見てるだけで元気が~~~(^^♪ 

 皆にも分けてあげたい位! 

 ブログ用の写真加工をしているだけなのに 

 この時にス~~ッ♪と入って行ける 

 綺麗で可憐だけじゃあ~ありません^^ 

 この清楚で小さな花の中にパワーが物凄い! 

 やっぱり、ここは大人の秘密基地だあ~(大笑) 

 何時までも咲いていて欲しいなあ~♪ 

 

 

 知る人ぞ知るからこそ価値がある

 これがもし誰もが知っている場所だったら

 これ程パワーを感じないだろうと思います^^

 手付かずのほんの小さな秘密基地ですが

 少なくとも私の目が黒い中だけでも

 残っていて欲しい!(^O^)

 

 

そんなコイワウチワを

見た通り、撮った通りにUPして行きますね^^

どうしても逆光になりますが・・・・

それが又神々しいのです^^

撮るのが下手ですけどね(笑)

フッ!と足元をみると

これ又神秘的なギンリョウソウ(銀竜草)の頭が・・・@@

うわ~~、可愛過ぎです~!(◎_◎;)

うわ~コイワウチワの奥まで見えたのに

猛逆光~~~!!

うわうわっ! 又々可愛いです~♪

いやいや、まだちょっと早かっただけです(笑)

やっと逆光なしに撮れた~♪

お~~、山の中感が漸く撮れました~^^

同じような写真ですけど、微妙に違うんです^^

う~~ん!?

拡大して撮ると難しいなあ~Σ(゚Д゚)

 

ここで他の状態も見たくてちょっと移動しました^^ ルンルンルンルン

コイワウチワの咲く場所は

キノコと同じくどうしても北斜面に成りますから

逆光になってしまうのは仕方がありませんが・・・・・

それだけに撮るのが難しいですね~^^

神々しいから

やたら滅多、姿を見せないのでしょうね(大笑)

この後、3.11の大震災で崖が崩れ崩落したところに向かいました^^

崩落した所もこのイワウチワのシュロだったのですが

上から見る分には花を確認出来ませんでした(>_<)

でも、残った所に又咲いていました~♪

次回はそこからの分を載せたいと思います(^^♪

 

 

今日も仙台は朝から良いお天気です

気温もまずまずと言う予報でしたから

室内は冷んやりして寒い位ですが外は暖かいと思います^^

この間仙台朝市に葉物野菜の仕入れに行って来ましたが

このところのコロナ騒ぎで活気がなく

品揃えもお値段も今一のような!

それでコロッケ以外は全く空振り状態でしたから

今日もちょっと葉物野菜を出来れば魚も欲しいので

行って来ようと思っております^^

外出自粛要請になってからと言うもの

ついつい無精髭を生やしっ放し!(>_<)

今から髭剃りを済ませ準備をしたいと思いま~す^^

 

 

 

 

ではでは、          又 バイバイ ニヤニヤ