♡谷口屋さんのおあげさん♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちは&こんばんはです

皆様
ご機嫌いかがですか





今日も
朝から寒すぎなんですけど…

っていうか…
朝からずっと寒いです

ヒーターつけてるんですけどね…
まだ寒いので
エアコンもつけて
ダブルです

そんでね
お腹にショコラくん
足下にあずきちゃんいてくれてます





こんな感じです


散らかってるお部屋をお見せして
ごめんなさいm(_ _;)m


やーが
靴下履いてないのは、先程
子供達と遊んでて脱がされました

やーの靴下さんは
何処へ

お写真撮ったあと
ちゃんと履きましたよ〜

見てるだけで寒い


んで…
2枚目のお写真では
やーのお腹出てるし…

そりゃあ
寒いはず…( ̄▽ ̄;)

見苦しいものをお見せして
ごめんなさいですm(_ _)m


ショコラくんがね
やーのお腹をベッド代わりにしはるんで
お腹は結構暖かいんですよ〜♡

やーのお肉の関係もありますが









さてさて…
題名の谷口屋さんのおあげさんです



旦那ちゃまがね〜
会社の旅行で…
福井県と石川県に行かはりまして
お土産を買ってきて貰いました

お土産のお金は
食費から出しましたが


あのお方は
ご自分のお金からは
出しません



でね〜
お土産は、他にもあるんですが
また後ほど…。

そんでね
この大きなおあげさん
初めて見たので、ビックリしました(´⊙ω⊙`)

有名なんですね〜

やー
全然知らなかったです

っていうか…
やーは、知らない事だらけですけどね





谷口屋さんのおあげさんを
使って
炊き込みご飯とおあげさんのステーキ?を
作りました

谷口屋さんのおあげさんで
炊き込みご飯
谷口屋さんのおあげさんで
ステーキ
永谷園の松茸のお吸い物
大葉
小松菜と人参の胡麻和え
牛蒡とお茄子の炊いたん
温トマト


こんな感じの夜ご飯でしたよ


谷口屋さんのおあげさんね
ふわふわで、めちゃめちゃ美味しかったです

あと1つあるので
今日は、おあげさん炊こうかなと
思ってます



あとは…
今日のお弁当です
谷口屋さんのおあげさんで炊き込みご飯
手作り胡瓜のキューちゃん
あまぁいオムレツらしきもの
牛蒡とお茄子の炊いたん
小松菜と人参の胡麻和え
温トマト
冷凍おうどんでナポリタンのお野菜だけ(残り物)



こんな感じの
愛情はたっぷりの簡単お弁当でした


あ…
スープポットにお味噌汁入れてます









ではでは

拙いブログに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます

イイネ、ベタ、コメント
フォローなどなど
とっても嬉しいです

ありがとうございます

元気を頂けますので
これからも、宜しくお願い致します(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ







おまけ







またね