★チョコパウンドケーキ★のレシピ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちは
&
こんばんは

皆様
ご機嫌、いかがですか


午前中は
雨、降ってなかったのに…
午後からは、雨降ってます

{7FDEC25F-4363-4AC2-BF76-DF1DB30B9F9D}

はいはい

お外で
遊べないね〜

又、晴れたら
お外で遊ぼうね







さてさて…

お題の★チョコパウンドケーキ★ですが
15日に作りました。

ただのパウンドケーキなんですが
旦那ちゃまが
手作りのケーキが食べたい
って言わはったので…
作りましたよ

お家にある材料で

ご要望はね
ショートケーキ🍰やったんですが…
生クリームとかないし…
お買い物連れてってって言うたら
めんどい
って言われました

なので…
★チョコパウンドケーキ★に
なりました



んとね〜
お菓子作りって…
きっちり、量らないとアカンでしょ??

やー
苦手なんですよね

まぁ
とりあえず…
ホットケーキミックスがあったので
それを使いましたよ。


ホットケーキミックスの裏にね
作り方書いてあるので
それを一応、お手本にしながら…。


完コピじゃなくなったので
覚えてるうちに、レシピ残しとこうと
思いまして…


ではでは

やーちゃんの簡単レシピ

適当とも言う



チョコパウンドケーキ
{0397FC9F-EF2A-4DEE-81CE-BD428B6F64A4}

材料★
(16㌢〜18㌢型2本分)

ホットケーキミックス 1袋
マーガリン 40gくらい。
バター 40gくらい。
卵LL 2個(130gくらい)
お砂糖 80g
牛乳 大2
ガーナ板チョコ 約2枚
ココア 2袋(28g×2)




ホットケーキミックスの裏に書いてあった材料は…
ホットケーキミックス 1袋
バター 80g
お砂糖 80g
卵 M3個(150g)
牛乳 大2
でした

作り方★

ボールにマーガリンとバターを入れて
軽くレンチンして
混ぜ混ぜしやすいようにします。
クリーム状になりやすくなります
そこに、お砂糖を入れて混ぜ混ぜして
別の容器に卵を割り
混ぜ混ぜしてから
合わせて混ぜ混ぜします。
そして
ホットケーキ、ココア、牛乳を加えて
混ぜ混ぜします。
板チョコを適当に細かく割り
軽く混ぜ混ぜします。
パウンドケーキの型に
流し込み、トントンと空気を抜きます。
上から落とす感じ

そんで
オーブンを170度に予熱して
18分焼いて
一旦、取り出しクープを入れて
オーブンに入れて22分くらい焼いて
出来上がり〜



めちゃめちゃ
不安やってんけど…
何とか出来ましたよ〜

外側は
カリカリで
中はしっとりしてました

冷めてから
頂きましたが
旦那ちゃまがバクバクと食べてはったので
嬉しかった〜

でね
2本出来たので
1本は、旦那ちゃまの実家へ
持って行きました

お母さんから
美味しかったよ〜♬ってメールきました

また
作ってなぁって

お世辞でも
嬉しいですね



はい
終わり〜♬





ではでは

拙いブログに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます

イイネ、ベタ、コメント
読者登録、過去記事などなど…
とっても嬉しいです
元気になりますっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
宜しくにゃ(*・ω・)*_ _)ペコリ







またね〜


覚えてて…
良かったぁ