またまた登場です笑今回は☆ポークチキンカレー☆ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

おはようございます

{ECD6805A-5BBB-4185-BA53-07EECAD4AD52}



今日も
ねむねむな朝を迎えましたOo。(。ρω-。)

顎が
外れそうな勢いで欠伸してまふ




みーちゃんの様子

普通に元気です。
左後ろ足を引きづる事とご飯食べてくれはらへん
事以外は…

ピョコピョコ跳ねてます










さてさて…

昨日の夜ご飯は〜

またまた登場のカレーです

昨日のカレーは
ポークチキンカレー
{A5AEEBF2-2C2E-49DC-A9A3-7C1E1CECFFE0}



はいは〜い♬
このお家は、カレー率
高すぎです

昨日ね〜
旦那ちゃまが帰宅しはってから…
先にお風呂入るって言わはったので
四川風麻婆豆腐作ろうと思ってるねんけどって
言うてん。
いいで〜って。

あ、カレーも出来るけどって
聞いたら…

はい♬
即決でした

カレーで




どんだけ好きなんって
感じですよね〜





全体のお写真は
{3F8622EF-9AEA-4A89-94CD-3EC6575B47A1}

ポークチキンカレーライス
新玉ねぎ、トマトアボカドのサラダ
アボカドのスライス(胡麻油とお塩で)
ヨーグルト
アールグレイティ







こんな感じの夜ご飯でした


カレー率が
めちゃめちゃ高い我が家ですが…
やっぱり
カレーは
美味しいですっ





そうそう( ̄・_______・ ̄)!

やーね
カレーのルーが
めちゃめちゃ好きで
ご飯少なめで、カレーをめちゃめちゃ
お代りするんですよね

じゃあね…
旦那ちゃまがね、カレーが減るからって
お鍋の蓋に鍵かけるわ

鍵かけたら
お昼間、カレー食べられへんやん

それが
目的やねん

いやいや…。
でも、温めやな腐るで〜

それに、この時期は
お家は寒いからイイけど…
暖かくなってきたら、冷蔵庫に
タッパーで直すで〜

んじゃ
冷蔵庫に鍵かけるわ


冷蔵庫…
他の物も、よーさん
入ってるねんけど…

せやなぁ
よしッ
タッパーに鍵かけるわ



何がよしッなん

カレー減るのアカンねん

そんじゃあ
やーが食べた分なぁ、お水足しとくわ〜

薄くなるやん

不味いやんっ


体にいいで〜

そんなカレーいらん






最後にはね…
カレー会社に持ってくわ


いやいや…
もっと、有り得へんから

この間ね〜
カレー作った時に、いつもなら
1週間くらいカレー続くねんけど…。
(長すぎですね


2日か、3日で
無くなったんですよね

やーが
お昼間にめちゃめちゃ食べてて

旦那ちゃま
帰宅する度に…
カレー減ってる

食べたら減るけど…

お昼間
食べたんやったら、夜は
カレーいらんやんな
とか言わはるし


でね
早々とカレーが無くなったのが
お気に召さはらへんねん

もう
可笑しくて可笑しくて…
爆笑してました


で…
今日も
お昼間は…
1人カレー楽しみます



っていうか…
その前に
カレーさん、どうやって
会社に持って行くんですか


カレー持ってって
そのカレーどうするんって聞いたら
見張っとくねんって…


スミマセン…
お仕事してくださいっ




旦那ちゃま…
カレー好き過ぎる

そんで〜
昨日ね、夜ご飯にも
豚の角煮さん登場しますよ〜って言うてたんですが…
豚の角煮さんは
登場しませんでした

豚の角煮さんは
お弁当用やそうです

で…
今日のお弁当も
豚の角煮のお弁当ですよ

お写真は
撮り忘れです








長くなりました〜



ではでは

今日も
お仕事や家事
ご無理なさらず、頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و



拙いブログに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます

イイネ、ベタ、コメント
読者登録、過去記事などなど…
とっても嬉しいです
元気になりますっ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
宜しくにゃ(*・ω・)*_ _)ペコリ




花粉症の方々が
少しでも、楽に過ごせますように




皆様にとって
素敵な1日になりますように







またね