♡暑くて涼をとるのにオレンジゼリー♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんにちはです♡


皆様
ご機嫌いかがですか




暑いですね〜(๑´д`๑)










{F5B1A8BA-AF18-4F5E-A7F8-002B34BBEF8C}


ポンジュースと
甘夏の果肉入りのゼリー






★作り方★
甘夏2個を剥く。
ポンジュース500mlをボールに
入れて剥いた甘夏の実を入れて
優しく混ぜる。
ゼラチン5gを100mlの熱湯で
溶かす。
溶かしたゼラチンをポンジュースの
ボールに入れ
優しく混ぜ混ぜする。
入れ物に入れて、冷蔵庫で冷やして
出来上がり♡


この前のレシピより
ジュースを少なめにしました。
やーちゃんは、とろーりが
好きなので600mlで作ってますが
500mlでも美味しく出来ますよ

ポンジュースじゃなくても
他のジュースでも
美味しいですよ〜







またまた
オレンジゼリー♡
食べてます






ではでは


拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます♡







{56763C64-C933-4282-B8BA-6A89B8AE7048}









またね〜