♡夜ごはん♡メインは、どれかな(笑)♡ | やーちゃんのぶろぐ。

やーちゃんのぶろぐ。

日常を書いてます。
子供達(わんちゃんたち、にゃんこちゃん)の事、旦那ちゃまの事、自分の事。

日々のお料理記録など…。

拙い文章のブログですが仲良くして頂けたら
嬉しいです(*^^*)
宜しくお願い致します♡

こんばんはです♡


皆様
お疲れ様です




♡夜ごはん♡メインはどれかな(笑)♡

{C2D630A0-0C90-412B-9585-52B8001C5BA8}

筍のマヨネーズ醤油炒め
卵サラダ
蛸のお刺身
シメ鯖
味噌にんにく
野沢菜の山葵漬け
辛子明太子
お味噌汁オリーブオイルかけ





シメ鯖と蛸のお刺身
久々で美味しかったです

お味噌汁はね
お昼間と一緒でオリーブオイル
かけましたよ



味噌にんにく♡
美味しかった〜٩(๑♥ڡ♥๑)۶

たまに
買うんですよね〜♡

作ってみよっかな











今日は
簡単にしちゃいました










こんな感じの
夜ごはんでした







やーちゃんレシピ

♡筍のマヨネーズ醤油炒め♡

{B0050E40-B469-4E83-A4AE-86899245FCA6}

★作り方★

❶ 筍の水煮を洗い好きな大きさに切る。
❷ フライパンにマヨネーズを適量入れて
筍を炒め、塩胡椒する。
❸ お醤油、みりん、お砂糖で味を整えて
出来上がり♡





♡卵サラダ♡

{7D595827-CD6D-40AB-8127-4027E7B24C3B}

★作り方★

 ゆで卵2個作り、好きな大きさに切る。
❷ レタス、トマトを洗ってレタスは
手でちぎり、トマトは賽の目ぽいのにカットする。
❸ 茹でとうもろこしを包丁で実を削ぐ。
❹ ゆで卵にマヨネーズを混ぜ合わせ
卵サラダを作る。
❺ お皿にレタスをしいて、真ん中に卵サラダを
乗せる。
❻ トマトととうもろこしを飾って
出来上がり♡












ではでは



拙いblogに
いつも
遊びに来て頂きありがとうございます♡



{CB94D208-4AC2-4244-B9F7-7A889A0B9E61}




おやすみなさい♡







またね〜