やっと抜けれた??もやもや期。 | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24

3月くらいから、

ずっと心も体もモヤモヤしていて



なんだか、気が晴れない日々を

ずっと過ごしていた。



季節の変わり目なのも

あるんだろうけど



どうしても、世間との考え方のズレや


自分自身は今後どうしていきたいのか?

どうして行くべきなのか?


答えの見えない

何も見えないような

霧の中から、抜け出せない


そんな状態だった。



やっと、今月に入って

少しずつ少しずつ

光が見えてきた


というか、

見えたと思ったら

また消えて…の


繰り返しだったかな。




そんな中、昨日は

気持ちの面もあって

朝起きたものの

仕事出来る状態じゃなかったから



もう、子供のように

仕事行きたくない。


思わず涙が出た。



職場異動したものの

異動した先が

まだ私を受け入れられる状態では

なかった。




そんな状態で、2週間経った。

限界が早々来た。


まぁ、それだけじゃないんだけども…
















昨日は1日中布団の中にいた。

保育園の送迎も

親にお願いした。




1日、自分と向き合ったり

今の状態はどんなのか

YouTubeで探したら

いい動画があった。







疲労物質が

溜まってたんや〜って。



そりゃさ、

足踏み運動100回の疲労感が

脳にあるって、

相当よ?!

普通にやっても、

100回は私には出来ないな……

詳しくは、動画みてね?笑



瞑想とかヨガとかも、

やったことあったけど

続かなくて…



でも、瞑想動画探してやってみたら

気持ちいの。体が楽になったの。




ふと、気付いたのが

ここ最近私自身食欲がなくなってるって。



朝も普通にご飯食べてたのに

今はコーヒーだけとか

味噌汁飲むとか

ヨーグルトとか。



昼も夜も以前より食べなくなって


食べれなくなったっての方が

合ってるかな?



そんなんだから、

夕飯も作る気が起きず…


今までは、基本的に私が

食べたいものを作ってたんだよなって。




昨日、瞑想したりして

気付いたの。



だから、

昨日旦那に夕飯作れないです

宣言をした。



家族には申し訳ないけど

ご飯に納豆やらふりかけやらで

充分じゃん?


冷凍もん買うから

それにして貰えたらって

思ってる。



旦那も了承してくれた。




体にいいものをって

頭に置きすぎてたんかなーって



色んなことを情報を入れすぎて

頭でっかちになって

疲れがピークだったんだと思う。



まぁ、無理しすぎたんだな。



そんな事に気付けたからなのか

今日は、かなりスッキリした

一日となりました



んでもって、

明日からしばらくお休み💖



明日からまた、新たな一日のスタート。



満月も、子供たちと眺めて

幸せな気分にもなれた。



一日1個、

いい事あったことを

綴って行けたらいいなと

今ひらめいた😳✨



限界なので、寝よう。

おやすみなさい✨✨✨