来るべきタイミング | ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

ピュアな好奇心で遊ぶ ☻自由人☻ 私の喜びは、世界に波及する♡

2015.2017に姉妹を出産

育児ノイローゼを経て
時短勤務のワーママです。
迷いに迷い、起業を試みたり
自分の考えが子供を出産を機に大きく変わり始めました。
今は、起業関連のこととは離れ
身近な幸せをコツコツやって行ってる途中です
2021.5.24




上のブログに
職場異動の件を書きましたが

この時は、
応援という形で
半年くらいという話だったんだけど

先月末になって、
本当に異動することになり、

今週末には、
ちゃんと辞令が出るとの事。



私にはちょうどよかった
タイミングだったのかもしれない


今のままでいたら
好きな人のことも、
嫌いになってしまいそうになっていて



しんどい時期だった


新境地でどうなるのかは
わからないけど

私のやるべき事は
しっかりやって

わからないものは、
遠慮せずに
わからない
教えてもらう

って、当たり前だけど

それを、重ねてやっていくことは
大事だし


何より今までの仕事と
畑違い過ぎて
自分のレベルが
毎日、毎日
どんどん上がっていくのがわかる✨


ドラクエの最初の頃みたいにね笑



分かっていたけど
私は何かしてないと落ち着かないみたい。


連休前までは
放置されすぎて、
何やりゃいんだかって
感じで悩みまくったけど


まぁ、でも
仕事なくても自分で見つけていけば
いんだけどね。


それは、今になって言えることだけどね。



大変な分、やりがいを感じられる


モヤモヤしてた時期は
私にとっての、休み時間だったのかな??










ブログ書きながら気付いたけど
入社2年目辺りにも
今の仕事と同じ業務を
やらないか??
と、上から打診があったんだった。

その時はやりたくなくて
断ったんだったなー。



あれから、早15年以上…

まさか、自分がやることになるとはね。



あの当時に、やらなくてよかったと思う

今は今で、
今までの経験を活かして行けるし

この今の私だから
素直に受け入れられた


私の仕事の力量や
私自身の気持ち



新たな人間関係と
新たな仕事


分からないことばかりで
周りに助けて貰ってるけど

ほんの数年前だったら
無理だったと思う


人に頼るとか
甘えるとか
出来なかったもん😂笑

まぁ、今もそれをやってる最中だけどね

私は出来ません
分かりませんって言うことが

私にとって

でしかなかったから。


ここ2年くらいで、
やっと素直に出せるようになった。


色んな意味で
来るべきタイミングで
こう回って来たんだなと思う。


不安もあるけど
今はワクワクの方が大きいかなと思う


失敗もするだろうけど


それもまた日々勉強と思い

前向きに行きたいと思う。