しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 大丈夫と思ってみるとそうなる

 

 

慣れてないことには

不安はつきものですよね。

 

 

そんなとき

不安をあぶりだして

そうならないよう固めるより

 

 

根拠がなくても

方法が思い浮かばなくても

 

大丈夫ドキドキ

 

と思ってみる。

 

 

これを現実で今

体験している最中の私。

 

 

これは

体が不調の時にも

使えそうだな~

と思ったのです。

 

 

え?

そんな気にならないって?

大丈夫って思えないって?

 

 

わかります。

だって私もそうだもの。

 

 

今お店の売却や移転の手続きに

てんてこまいなので

気を抜くと

 

 

不安という

お化けのようなかたまりに

心の中が占領されそう。

(おまけに手続き大の苦手あせる

 

 

だからね

今やらなければならないことに

集中してみたの。

 

 

すると

不安のお化けのことを

一瞬忘れてしまうのよ。

 

 

そして

ものごとがスルスルと

流れていくのを見ているうち

 

 

大丈夫の存在感が

日に日に大きくなっていく目

 

 

不思議ですね。

 

 

大丈夫と呪文をかけて

大丈夫の存在を育てていく感覚。

 

 

なにより

不安のお化けと

大丈夫の存在感の

両方を体験してるんだな~

 

 

ゲームの中の自分を

もう一人の自分が眺めてるような

そんな感覚。

 

 

あなたも

実験ー観察してみて。

 

 

不安があるからこそ

安心のありがたさがわかる。

そこに気づくと

 

 

あなたの体への信頼も

どんどん育っていくはず。

 

 

おまけに

あなたの感性は

さらに大きく育っていくはず。

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加