しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 自分の本音は体調をチェック

 

 

 

お客様の体が

ガチガチになっているとき

(または~し過ぎのとき)

体調も思わしくない場合が多い。

 

 

このように

~し過ぎのときは

あなたの本音と行動が

一致していないのかもしれませんよ。

 

 

 

たまたま

気になった本をkindleで読んでいたら

 

 

”本音と行動が一致しているか体調でわかる”

というフレーズが目に飛び込んだので

シェアしますね。

 

 

『あなたの人生を彩る生き方: 未来は変えられる!自分の人生を好きなように生きたいすべての人へ 』

照彩ーTerisa・著

 

あなたの人生を彩る生き方: 未来は変えられる! 自分の人生を好きなように生きたいすべての人へ (UTSUWA出版)

(Amazonより画像をお借りしました)

 

 

・疲れる、しんどいなら

やり方を変えてみる。

 

・本音が満たされるまで

再設定を繰り返す。

(思い悩まずゲーム感覚で

遊ぶように未来を創る)

 

 

というようなことが書いてあり

まだ読み半端なのだけど

この部分だけ一気に目で追ってしまったの。

 

 

つまり

ガマンしてやっていることがあるなら

設定を変えてみればいいのよ。

 

 

例えば私は

敷地内の草引きも

ほどほどにやる。

それができるようになったの。

 

 

以前は

「今日一気に全体を終わらせるぞ!」

と意気込んで

やれば確かにスッキリするのだけど

後からの疲労が半端なく

回復に時間を要したので・・・

 

 

自問自答してみました。

 

 

草引きやるのは誰のため?

→まわりの目が気になるから。

 

ということは

自分の体のためにどんな方法がベスト?

→小さい区間を1週間で終わらせるとか。

 

でも半端でかっこ悪くない?

→それってまわりの目から見てってことだよね。

じゃあ、まわりの目よりも自分の体が大事ビックリマーク

 

ふむふむ・・・

いいねグッド!

 

 

という具合で

自分と折り合いをつけてみましたニコニコ

 

 

他のやりたいことのために

余力を残す=体調回復もスムーズになる

 

 

そして

疲労を引きずらず

今を楽しめる。

  ↑ ↑

今を味わいたい!

今の私の本音かな。

 

 

あなたの今までの設定から

その現実(体調不良)が

つくられているとしたら

 

 

気づくたび

デザインを変えるのは

自由ですよー。

 

 

いつでも

設定を変えて

実験ー観察して

本音と一致するものを

探せばいいのですよー。

 


体さんと一緒に

私もあなたを

応援していますよキラキラ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加