しなやかに生きるために


体とあなたを調律する 

整体院の店長サガワです

 

こんにちは。

 

 

本来のあなたのすばらしさを

体さんは知っています。

 

体さんの悲鳴は

本来のあなたに戻るヒントだらけ。

そんなお話を綴っています。

 

 

 あなた次第で筋肉が喜ぶ

 

筋肉は勝手に動かない。

あなたがそのカギを握っています。

 

 

動く時点で「動け」の命令

脳から出ている。

 

 

動くのが筋肉の仕事なので

筋肉も喜ぶニコニコ

 

 

ということは

動けの命令が出ないと

筋肉はショボンショボーン

 

 

だけど

動く仕事の人も

動かない仕事の人もいるので

 

 

自分の筋肉が落ちてきたな

と思ったときは

日常を振り返ってみて。

 

 

また動いているのに

筋肉が落ちてきている場合もありますぞ。

下記をチェックビックリマーク

 

   ↓ ↓

 

〇ひょっとして内心は「動きたくなーい」

という状況かも?

→仕方ないから動いたとしても

動けばスッキリして満足感に変わることが多いもの

そうでないなら体だけが疲れる場合もありますね。

 

 

〇栄養不足かも?(加工食品・外食が多いとか)

筋肉に信号を送る神経は

脳のほかに腸でも作られているんですって。

腸が元気だとスムーズに動けるってことね。

 

 

〇歩き方にクセがあったり

偏った体の使い方してないかしら?

→まずは足を支える足首から下が安定していることで

体をしなやかに支えてくれます。

(足指や足首を回して自分の体を支えてもらいましょあし

 

 

足・手・おなか・背中・お尻など

目に見える筋肉はわかりやすいけど

 

 

内臓も筋肉でできているので

あなたの生活の仕方が

筋肉に響いてくるのです。

 

 

食べる・寝る・・・すべて

あなたに自覚がなくても

自分の体を大切にする意識があるか、ないか、が

あなたの体になっていくのです。

 

 

あなた次第で筋肉が喜ぶ

 

つまり

人生を共に過ごす筋肉と

どう付き合っていくか。

 

 

自分と筋肉のお互いのいい関係を

毎日コツコツ作っていくには

 

 

の自分を意識する。

そこから始めていきましょう。

今の積み重ねが未来につながりますよ。

 

 

 

 

 

体も心もあなたの設定次第。

そんな練習を

お話会でやっています。

 

 

当店での開催は6月が最後になります。

なので特別料金にて。(0円)

 

 

6月のテーマを変更

「思い込みと体さん」

 →「聞いてほしいこと・知りたいこと」

*当日のリクエストも可能です

 

あなたにとって体の悩みは

見方を変えれば

体さんからあなたへ伝えたいことがあるのでは?

 

 

一緒にひもときながら

あなたの今後のヒントになれば幸いです。

 

一人じゃ気づかない

自分独自の設定だからこそ

お話会の場は

あなたに気づきと変化をもたらします。

 

                         詳細は

                   ↓ ↓

 

                     クローバーお話会で体感しようクローバー

 

体を整えるポイントを知ると

眠っている体の力(修復力)が高まって

あなたはますます

身も心も軽くなっていきますよ

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

体と共に実験ー観察ー発見の日々。

 

あなたを応援している
体という相棒。
体の応援を活かすためのヒントを
公式LINEでお伝えします。

 

 

ご登録はこちらから

  下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加